コラム一覧

現場で施主様と打合せS様邸

5月中に完成予定のS様邸で施主様と現場打合せがありました。

木工事はまもなく終了しますがクロスを貼る前に当初の打合せ通りに施工されているか、また創作棚やニッチの大きさや高さなど細かな部分を施主様に確認していただきます。

平面図通りにカタチになっている現場を見て、生活シーンを思い浮かべることができたようです。2階リビングのS様邸ですが、広さに大満足でした。

2階に大きな開口がないため、キッチンは天板だけを壁工事より先に搬入して現場で組み立てることなど、今後の作業についても現場監督から説明させていただきました。

外壁の工事中でしたので、職人さんが高所で軽々作業していることに驚いていたS様ご夫妻。

S様邸は5月末の竣工予定です。今後も白岡市内を中心に施工予定がありますので、構造見学や完成見学にご興味ある方はご連絡ください。

尚、S様も参加された家づくりセミナーのオンライン版を4/23(金)21時~開催します。家づくり初心者なら必ず満足できる情報が満載です。是非ご参加ください。

オンラインセミナーの情報はこちら