コラム一覧

I様邸の1カ月点検  住み心地インタビュー

2019年12月にお引渡ししたI様邸へ1か月訪問に伺いました。

いつもやさしい笑顔でご協力いただいているI様ご家族に、建替えした新しいお家の住み心地を聞いてみました。

■住み心地 あたたかさは?

・エアコンは1階の1台だけで十分です。姪っ子は真冬なのに半袖になっていました(笑)。お客さんは「床暖」が入っているの?と聞かれますよ。

■住み心地は? 健康面

・母は夜にトイレに行く回数が断然減り、夜中トイレに行かなくて良いので熟睡できるようになりました。家が暖かいから、みんなすぐ眠くなるようになった(笑)

・ペットのうさぎが活動的になりました。植物も室内では花を咲かせすぎるので外に出すくらいです。

■住み心地は? 快適

・陽当たりや風通しもよく考えられていますね。室内で洗濯物を干す位置が本当によく乾くし、室内干しの嫌な臭いもしないので、豊田工務店さんが言っていたことが本当だとわかりました。

・段差がなく、つまづくことがないので安全です。前の家は掃除が面倒で嫌だったのですが、段差がないことで掃除が楽になりました。

・(線路が近いけど)外からの騒音はほとんど気にならないです。

~I様より~

建築家の先生に自分の理想を全て叶えてもらえたので、本当にストレスなく暮らせています。人を呼びやすい、人が集まるようになって楽しく暮らせています!

~1カ月点検 担当より~

とにかくお母様も娘さんも気持ちよく毎日過ごされているのが印象的でした。

ご満足いだだけてとても嬉しくなりました。

 

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください