コラム一覧

オレンジリボン活動

40周年を迎え、地域貢献のための新たな活動として、児童虐待防止オレンジリボン活動に取り組むことになりました。
毎月行われる勉強会や地域のイベントなどでのPRをはじめ、できることから地域の皆さんと一緒に取り組んでいきたいと思っています。

スタッフとスタッフ家族が作った手作りオレンジリボンをショールームでお配りしています。お買い物バッグにでも付けていただけたら嬉しいです。

 

◎オレンジリボンとは?

「子ども虐待防止」の象徴としての「オレンジリボン」を広める市民運動です。子ども虐待の現状を広く知らせ、子ども虐待を防止し、虐待を受けた子どもが幸福になれるように、という気持ちが込められています。

◎拡げてください。オレンジリボン運動・・・

・虐待かなと思ったら、児童相談所全国共通ダイヤル189(イチハヤク)へ連絡してください。

・虐待で苦しんでいる子どもは、がまんしないでお話しください。

チャイルドライン0120-99-7777

・子育てに悩んでいる人は、抱え込まずに各自治体の窓口に相談してください。

詳細は、NPO法人児童虐待防止全国ネットワークのホームページでご覧ください。

http://www.orangeribbon.jp/

(広報)

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください