?

コラム一覧

初来店から80日。土地未取得のお客様が初回設計打合せ!

今年の8月初旬に初めて来社いただいたS様。

ご来店から80日で設計打合せがスタートしました!

S様は土地未取得で、さらに予算内で白岡駅周辺を希望なので、土地探しで長期化が予想されました。

そこで、社員総出で土地探し!協力不動産会社+不動産サイト+街歩きで物件を揃えました。

その中から、中古物件として流通していた古家ありの土地ですが、駅から程近く・何より相場より安い!売主様のご厚意で解体費用込みという好条件もあって、土地を決めることができました。

資金計画や住宅ローンの仮審査などのお客様の準備や手間が必要な工程もありますが、ご夫婦の行動力があるからこそ、短期間で設計打合せまで進むことが出来たかと思います。

建築家のnUe,inc小林デザイナー・木津デザイナーと初打合せ。

建築家による打合せ前の現地調査の様子。

このままのスケジュールで最短で来年4月の引渡しが可能となりますので約9カ月でマイホームに住み替えることが可能という計算になります。

この土地で良いか悪いかを悩むお客様も多く、なかなか前に進まない方も多いのではと思います。

弊社は不動産会社ではありませんが土地をお探しすることは可能です。また、建築設計のプロとしての土地の見極め、費用の考え方などをアドバイスしていますので気軽にご相談ください。

 

~S様邸家族のこれまでの過程~

7月下旬 資料請求

8月上旬 ご来店、個別相談

8月上旬 勉強会に参加

8月中旬 ファイナンシャルプランニング

8月下旬 総額のイメージと土地の要望まとめ

9月上旬 土地の見学

9月中旬 土地買い付け証明

9月中旬 住宅ローン仮審査

9月下旬 土地を契約

10月上旬 弊社とパートナーシップの申込

10月中旬 建築家との初回設計打合せ

 

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください