コラム一覧

プラン打合せ3回目&インテリアコーディネート

白岡市で建築予定のS様。建築家との3回目打合せと合わせて、インテリアコーディネート(以下)、ICの打合せを行いました。

弊社では社内ではなく、専門のICに依頼してお客様の家具選びをサポートしています。

<ICの基本的な流れ>

・初回 ヒアリング

お客様がどんな家具を必要としているか、どんなテイストが好きか、予算はどのくらいか、コーディネーターがヒアリングします。

・2回目 プレゼンテーション

ヒアリングを元にコーディネーターがプレゼンボードで提案します。

<ICのメリット>

・家のテイストに合わせて統一感ができる。

・設計図面を見て、最適なサイズを選択できる。

・コーディネーターの家具の引き出しの幅が広く、自分で辿り着かないような家具も選択肢になる。

・自分で足を運んで探そうとすると時間が掛かるが、その手間が省ける。

などなど。そもそも豊富な知識があるので、最適な提案してくれるので失敗がなくなりますね。

 

ネットで見ることもできますが安くない買い物なので実際に手に触れるべき買い物です。そのため、目利きの良いプロのICにお願いすることがとても重要です。

(打合せの様子)

S様からはダイニングテーブルは長く使える良いものにしたい!という要望や自分たちのイメージをコーディネーターに伝えます。

客観的な意見や揃えた方が良い商品が聞くことができたので、お客様にとっても有意義な時間になったようです。

 

費用は掛かりますが、後悔しない家具選びができるので是非ご検討ください。

 

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください