?

コラム一覧

古家の解体が終了しました。

建築家とのプランニングとインテリアコーディネートの打合せがひと段落した白岡市S様邸。古家の解体作業が終了しました。

S様の購入された土地は中古住宅として販売していたので古家がありましたが、今回は売主様のご厚意で更地でお引渡しいただくことになったので、解体費用は掛かりません。

敷地面積35坪で前面道路4mという決してゆとりがある土地ではありませんが、整った地形であることと西側が崖で何も建たたない開放的です。この地形を活かして“4人家族が愉しく暮らせて駐車場2台分確保できる高性能住宅”がもうすぐ建築されます。

モノトーンのかっこいい外観を予定。ブルックリンスタイルのリビングは2Fに配置されることになっています。

2021年1月着工となります。引き続き、レポートしますのでお楽しみに。

 

~土地探しについて~

北道路や旗竿地、変形地や密集地をあきらめていませんか。建築家は設計のプロなので少し特徴のある敷地こそ腕の見せ所なのです。

土地選びと家づくりをセットで考える方が後悔しません!これから土地を探そうとお考えなら、まずは一度、個別相談してみませんか。ご予約のお電話をお待ちしております!

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください