コラム一覧

オンラインセミナー 3月からナイト版スタート!

これまで“こもれびの森”などで約50回実施してきた『後悔しないための、賢い家づくり勉強会』を、自宅でも受講できるオンライン形式に変更。

初回の2月13日(土)のセミナーでは、ご参加いただいた皆様から『参考になった』と喜んでいただきました。

■参加者の感想:

>今まで全く家について準備をしていなかったので、色々と為になった。
>個別相談と順序が逆になってしまったが、そこで教えてもらったことの復習になりました。
>あっという間でしたが、家づくりに対してのわからなかったポイントとかが少し分かったような気がしました。
>家づくりの基礎について、用語の意味から具体的にわかりやすく説明してもらえた
>耐震等級は地震に強いかどうかで決まると思っていたので、構造計算のことを知ってそちらのほうがどれだけ重要なのかということを聞いて、自分も必ずやりたいと思いました。
>2030年から住宅の基準が変わるというのも知らなかったので、もし家を建てることになったら、その基準をふまえて高断熱・高気密の値をチェックしておきたいです。
>c値とUA値の違いがわかりました。また、坪単価や土地選びについても参考になりました。
>ポイントを絞って、素人でも解りやすい言葉でご説明いただいた為。

3月からは、土日がお仕事の方や小さなお子様がいてゆっくり受講できない方のために、夜9時からのナイト版もスタートします。

これまでは会場に来ていただいて約3時間掛けて勉強していただいていましたが、時間も90分に短縮して要点を絞り込んでいます。

あっと言う間の90分ですので、ぜひ気軽にご参加ください!

次回は、3月度。

【ナイト版】3月11日(木)21:00~22:30

【休日午前】3月21日(日)10:30~21:00

ご参加いただいた方への参加特典。書籍と封筒の中に有名コーヒーショップのクーポン券が入っています。