コラム一覧

白岡市篠津で上棟式

白岡市篠津で着工した現場の上棟が行われました!

今回の設計は井上桜子先生。弊社とは初のコラボレーションになります。

篠津の新規分譲地で多くの住宅会社が建築中なのですが、コの字型で中庭があるからかとても大きく見えます。

いつも色々と気遣いしてくださるご家族。温かいお言葉もいただきました。

ここからは、あっという間です。専用のヘルメットも用意しましたので気軽にお越し下さい。

棟梁からも「気密性能を高める行程の重要性」について話がありました。

弊社の行程では上棟から気密を高めるコーキングの作業があるため、一見すると工事が進んでいないかもしれません。

気密性能C値0.4以下を目指しているので、この行程で妥協は許されません。

こちらの現場からシートも新しくなりました。白岡市千駄野・久喜市青葉の着工も間近です。

こちらの篠津の現場で、構造見学が可能です。気密性能を上げるための作業、グラスウールとの違いわかるスパーウォールの特性、耐震等級3の構造や制震テープなど、見るべき!家づくりの工夫を是非ご確認ください。

 

ご予約はお電話0120-065-610もしくはホームページから。

ホームページの方は上記の(最下段)ご質問・ご連絡の欄に「構造見学会を希望」と希望日時をご入力ください。