コラム一覧

国立新美術館へ

広報担当の中村です。

芸術の秋ですので、国立新美術館に行ってきました。

コロナが流行してから電車に乗ることもなくなったので、都内に行くのも久しぶり。

国立新美術館は4年ぶりくらいでしょうか。今回は小3の息子の希望で「庵野秀明展」を見てきました。

ちなみに国立新美術館の設計は黒川紀章氏だそうで、外観はもちろん館内も曲線がとても多いですね。

息子は外観デザインなど気にすることもなく、興奮して小躍りしながら美術館へ向かいます。

ちなみに、今日の服の色は、初号機に近づけてみました。

 

予約時間の30分前に着いてしまったので、11:30の組の2番目に入場。

子どもの頃に影響を受けたアニメやキャラクターから現在の作品まで、大量の展示物を見ることが出来ましたよ。

もちろん人気作品の企画書などレアな展示もたくさんで、ほとんどが撮影OKというのも嬉しい!(会社のブログのため、自粛します。)

キッズ携帯でパシャパシャとたくさん写真に収めていました。

 

親子で久しぶりのお出掛け!充実した時間を過ごすことができました。

何より感染が収まったから来れたので、感染拡大しないことを祈っております。

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください