コラム一覧

マチナカマルシェ 2022春出店

4月24日(日)。白岡駅東口のどんぐり公園他で開催されたマチナカマルシェに出店しました。

今回で3回目! ワークショップは本業ではないので準備が少し大変なのですが、3回目となると随分手際がよくスムーズに!

今回は昨秋のマルシェで好評だった「バードコール」で再出店。鳥の鳴き声がたくさん聞ける春ということと、ゴールデンウィークにキャンプなどアウトドアで実際に使ってみて欲しいと思いからです。

秋にみんなが持っていて欲しいと思っていたという人や、秋に続いて2個目に挑戦してくれた人も。

小学生中心に約60名が参加してくれました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。山や森の中で試してみてください。

 

秋はこれまでと異なるワークショップを計画中ですのでお楽しみ。