お知らせ

夏休みこども講座「みらいカレッジしらおか」7/29(金)・8/19(金)

白岡市西児童館で今夏に開催する「みらいカレッジしらおか」で弊社代表の豊田晋未が講師として参加します。

「みらいカレッジしらおか」は白岡市の児童のための総合的な教養カリキュラムで、7月・8月の2か月間に14の講座に開設され、市内在住の小学生であれば自由に参加することができます。

今回は弊社代表に現場の大工も加わり、「大工さんの道具箱(ミニ)をつくろう」と題して、昔の大工さんが使っていた道具箱を作ってみようという内容です。制作作業だけでなく、大工さんがしている仕事や、家ができるSDG’sについても学ぶことが出来ます。

パンフレット
上が本物、下はミニサイズ。蓋が落ちない工夫がされている。

場所は白岡市コミュニティセンター集会室(1)です。先着順で、6月6日(月)~8日(水)が受付期間となります。

詳しくは西児童館のホームページをご覧ください。 https://machikatsu.co.jp/shiraoka-nishijidoukan/

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください