コラム一覧

手作りストレッチマスクが完成!

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。

少し遅くなりましたが、お施主様や勉強会に参加いただいた方々に送る資料の中に同封する予定で制作を進めていた〝手作りマスク〟が完成しました。

大人用(紺色・迷彩カラーの2種類)・子供用(うさぎ)の3タイプ。

手作りマスクと言っても種類がたくさんありますが、ガーゼやゴムが欠品していたり、制作するのが難しかったりと、色々考えた結果この〝ストレッチマスク〟になりました。

手芸のユザワヤさんのYoutubeチャンネルの

【3サイズの型紙配布】ストレッチマスクの作り方【簡単】

を参考に社員総出で制作しました。制作風景がこちら↓

ミシン担当鈴木さんによると「生地がストレッチで寄れるので意外と難しい!1時間10個が精いっぱい」とのこと。それでも頑張った約200枚のマスクを仕上げてくれました。

マスクとしての機能は決して高くありませんので、万が一の際に使ってもらえたらと考えています。

もうしばらく辛い時間が続きますが、皆で一致団結してコロナに打ち勝ちましょう!

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください