コラム一覧

オンラインセミナー(2/2)

セミナー担当の広報・中村です。

 

前回は2月からオンラインに変わった家づくりセミナーの参加者アンケートから、どんな人がセミナーに参加しているかをご紹介しました。

 

・いつまでに家を建てるか決まっていない人!

・まだ住宅会社に行ったことがない人!

・これから土地を購入しての家を建てる人!

 

ネットで情報収集はしているけれど「何をしたら良いかわからない」「何もしていない」・・・そんな人たちがセミナーを受講して「参考になった」と言ってますよ!というお話でした。

 

 

今回は、さらに「すでに住宅会社に相談し始めている」という人にもセミナーに参加してみては・・・というお話です。

セミナーの中で講師からはじめに「住宅会社を選ぶ際の判断基準=モノサシ」を覚えてください!と言われます。

これは、後悔しないためにも、検討中の会社の省エネ性能が高いのか低いのか、数値で判断できるようになってください!ということなのです。

 

なぜなら、新居が寒いと言っているママたちに聞いたアンケート(新建ハウジング「だん」2019/春号)で

家づくりの際に「断熱・気密性能」を重視しなかった理由を聞いたところ、

知らなかった人が全体の4分の1。断熱・気密をしっかり理解していたら会社の選び方も変わったのではないかと思います。

新居が寒い!と感じないことで得られるメリットもたくさんあります。判断基準のモノサシや高性能な家で暮すことのメリットはオンラインセミナーでご説明します。

是非ご参加ください。

 

オンラインセミナーのご予約はこちら

 

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください