コラム一覧

日曜日は建築家との打合せ

先週日曜日は、建築家との打合せが2組行われました。

どちらも2回目なので、初回のヒアリングを元に建築家からプランがプレゼンテーションされるドキドキわくわくの打合せです!

 

一組目は、現在は都内にお住いですが奥様のご実家に近くにと埼玉に引っ越し予定のお客様。

右は小林デザイナー。

L字型の変形地の特性を活かしながら、大きなリビングに吹抜け、そしてアイランドキッチンと施主様の希望が詰まったプランが出来ました!

長時間のお打合せ、おつかれさまでした!

 

二組目は、川口市から蓮田市にお引越し予定のご家族。3人ご家族ですが今日はご夫婦だけのご来店です。

内藤デザイナーは、とよた工務店との初コラボレーションです。どんなプレゼンをされるのか、楽しみです。

まずは間取りを紙で見ていただいた後に、さりげないサプライズ!!(今後のこともあるので秘密です)

「すごい!かっこいい!」と喜んでいただきました。

おふたりとも、おつかれさまでした!

 

二組ともに満足な様子でしたが、建築家と意見を交わしながら修正点をまとめます。

自宅に戻って、ご夫婦だけで会話して修正要望がでれば反映することも可能です。

 

建築家との家づくりは過去に弊社で家づくりされ方のインタビューで知ることができます。

ぜひご覧ください!Youtubeはこちら

 

とよた工務店で家を建てる9割のご家族が参加する家づくりセミナーに参加しませんか。

なぜ建築家に依頼すべきか?わかります。セミナー紹介ページはこちら