コラム一覧

私にとって特別な人生イベント ~東北ひとり旅~第二弾 盛岡→八戸→三沢編

お客様担当の野澤です。

東北ひとり旅のレポート第二弾!今回は仙台を北上して盛岡→八戸→三沢編です!!

 

仙台から盛岡まではひたすら走りようやく着きました!まずは盛岡市を代表する商店街のある肴町をぶらり。

喫茶店に寄りたくレトロで落ち着くお店見~っけ🎵😍🎵

倉作りで和モダンって感じが最高!!

 

あんみつも最高!!

 

■茶廊 車門 岩手県盛岡市肴町5−7

 

盛岡は石川啄木と宮沢賢治が生まれたんだね。啄木と賢治青春館です。

岩手銀行赤レンガ館は立派な洋館でカッコイイです!!

 

盛岡町屋物語館 酒蔵を改装し昔のおもちゃや売店になってました。

 

この階段の下の収納の造りはお見事でびっくり‼️昔の職人さんて技術力高いですね😃

■もりおか町屋物語館 岩手県盛岡市鉈屋町10−8

 

さ~て!夕方になりお腹が空いてきましたね~盛岡と言えばそう!!冷麺😍

やっぱり冷麺にはスイカだな‼️😁

■ぴょんぴょん舎稲成町本店 盛岡市稲荷町12-5

盛岡は観るところに食べるところと盛沢山だったなぁ❤️街もキレイだし✨

 

では、次の目的地は青森県の八戸へ向かうぞ‼️

八戸までは盛岡市内から約130km。大きい山を越えてちょっと運転も疲れた😖💦なんとか八戸へ着いた‼️

 

朝食も昼食も未だだったから直ぐに八食センターへ。八戸港で獲れた魚介や地元の生鮮野菜が揃っています。

まるで昭和に戻ったかの様な活気❗

館内で買った魚介やお肉を持ち込んで食べられちゃいます。

■八食センター 青森県八戸市河原木神才22−2

 

次は、八戸から三沢基地へ

私の息子が行きたがってるので立ち寄ってみた🎵日本じゃないみたいな☺️

この日の夕飯は納豆ラーメン!!

絶妙でマジ旨い♥️

 

さらに❗この日は私の誕生日の前夜祭ということで1人カラオケに🎤😆🎵ずっと人としゃべってないから大きい声が気持ち良かった😁

今回は取り敢えずここまでです。

次回もお楽しみに😃