コラム一覧

私にとって特別な人生イベント ~東北ひとり旅~第四弾 青森市・弘前市編

東北ひとり旅も、いよいよ最北の地、そして目的地・弘前へ!

 

まずは、天は我を見放した~!の八甲田山を抜けて青森市街地を目指します。

わずか1時間で、大都会青森市✨ この橋はTVでよく見たことある。美しい✨

 

向こうは下北半島なのか、北海道なのかなぁ🎵

 

海を見て酔いしれてるのも束の間、私の目的地の弘前に向かうぞ~‼️

青森市から意外に遠かった弘前城へ到着‼️

弘前城はずっと行ってみたい場所で夢が叶った✨

小さいのでびっくりしたが唯一現存してる天守閣で貴重なのです。

 

また、弘前は洋館も多くちょっと散策🎵

元銀行だったり…

テナントだったり

カフェだったり

図書館だったり

スターバックスだったり…えっ👀?

 

藤田記念庭園も立ち寄り。和む~☺️

立派な建築物だね~✨

 

公園内にあるおしゃれな洋館でティータイム🎵

 

青森と言えば林檎🍎なので、りんご公園へ😁

めちゃめちゃ広い🎵 岩木山が雲に隠れてしまっているけど雄大さがわかりますね。

沢山の品種あるね~😃

 

夜は、弘前にはフランス料理のお店があちこちにあるらしいので、

今夜はおしゃれにディナーしちゃいます~✨

大人な落ち着いた店内で粋な時間を満喫✨😍

■フランス食堂 シェ・モア弘前 青森県弘前市代官町53−2

 

 

弘前は歴史ある洋館も多く、趣のある街並みが私にとって新鮮でした。とても素敵な街で弘前が好きになりました🎵

青森の旅も名残惜しいですが、明日からは埼玉に向けてゆっくり南下します。次回もお楽しみに!