?

お知らせ

2月13日(土)に蓮田市南新宿で完成見学会を実施!事前予約制です。

建築家 中岡猛志(中岡猛志一級建築士事務所)

×

とよた工務店

建築家・中岡猛志がシンボルツリーの“檸檬”と自然光が差し込む“中庭”から『Lemon Court House』と名付けられた、20代ご夫婦とお母様がが暮らす真っ白な平屋が、まもなく完成します。

玄関土間の壁には無垢材が張られ、ご主人の趣味のロードレーサーが飾る予定。キッチンは奥様とお母様が並んで料理ができるように2700mmゆとりのあるサイズのシステムキッチンが採用された。

ダイニングセット置かずにソファダイニングというスタイルのリビングダイニングに小上がりの和のスペースを配置している。暖かな陽光とイグサの香りで休日の昼下がりにここでお昼寝したら気持ち良いであろうと羨ましくなる。

将来を見据えた子ども部屋も配置するなど、90.81㎡と決して大きくない建物面積ながら見所の多いつくりとなっている。

■断熱性能

窓:サーモスX

断熱材:スーパーウォール100mmパネル(壁・屋根ともに)

基礎断熱:スタイロフォーム50mm

■基本情報

場所/蓮田市南新宿 O様邸のブログはこちら

敷地面積/206㎡ 建物面積/90.81㎡ 木造平屋建

断熱性能/Ua値0.32 気密性能/0.14 耐震性能/耐震等級3相当

■完成見学会

2/13(土)10:00~16:00完成見学会を実施します。見学は完全予約制ですので事前の申込みが必要となります。

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください