コラム一覧

マチナカマルシェの売上を「オレンジリボン活動」に寄付

 

先月4月にワークショップで出店した白岡マチナカマルシェ。その売上を「オレンジリボン運動」NPO児童虐待防止全国ネットワークに全額寄付しました。

(あらためてワークショップにご参加いただいた皆様に感謝申し上げます)

#白岡市 #マチナカマルシェ

昨年2月に支援団体として登録しましたが新型コロナの影響で何もできなかったので、ようやく少しカタチにすることができました・・・。(過去のブログはこちら

 

◎オレンジリボンとは?

「子ども虐待防止」の象徴としての「オレンジリボン」を広める市民運動です。子ども虐待の現状を広く知らせ、子ども虐待を防止し、虐待を受けた子どもが幸福になれるように、という気持ちが込められています。

◎拡げてください。オレンジリボン運動・・・

・虐待かなと思ったら、児童相談所全国共通ダイヤル189(イチハヤク)へ連絡してください。

・虐待で苦しんでいる子どもは、がまんしないでお話しください。

チャイルドライン0120-99-7777

・子育てに悩んでいる人は、抱え込まずに各自治体の窓口に相談してください。

詳細は、NPO法人児童虐待防止全国ネットワークのホームページでご覧ください。

http://www.orangeribbon.jp/

 

 

白岡市を中心に今後は積極的に啓蒙活動に参画したいと思っております!

店舗にあるリボンはご自由にお持ちいただけます。

 

 

家を建てたい気持ちがあれば十分です!!無料勉強会 毎月開催してます!!

ホームページにあった勉強会についてとお伝えください